秋田犬リキの物語 掲示板

秋田飼いの皆さんの交流の場になれば嬉しいです。もちろん他犬種飼いの皆さんも大歓迎! 皆で楽しくお話しましょう♪
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お金があれば、人生やり直せると思いませんか? - 小清水 URL

2014/07/09 (Wed) 07:46:59

私と同じような体験をしていたらごめんなさい。
今までは生きてることが辛いだけの人生でした。
ある人が、私に楽になる方法を教えてくれたんです。
私は1000万受け取る事ができました!
その人は女性でした。
もしよければ、あなたもやってみてください。
是非、これをみてください。

恥ずかしい話なんですが、生活に困っていて… - 風意香 URL

2014/06/25 (Wed) 05:06:57

支援の話を聞いて連絡してみたら翌日に3000万受け取れました!

よかったら連絡先載せておくので、連絡してみてください!

後悔はしないと思いますし、人生変わると思いますよ。

(表示制限)

2010/03/14 (Sun) 06:18:17

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

こんにちわ~ ももママ

2009/02/14 (Sat) 13:48:37

リキママさん、早速ブックマークしていただいてありがとうございます。
私も登録させてもらいました。これからもよろしくお願いしますm(__)m。

いつも元気でやんちゃなリキクンを見ていると、本気で男の子もほしくなっちゃうんですよ。
まぁ、モモもかなり男らしい方なので、これ以上家族が増えたらチャチャがノイローゼになってしまうでしょうから、かなわぬ夢ですけど・・・

本当にリキクンの笑顔は最高に可愛い!!

Re: こんにちわ~ - リキママ

2009/03/02 (Mon) 18:40:57

ももママさん、こんばんは~
毎度ですが、超遅レスですみません。
私もももちゃんブログ楽しみに拝見させていただいています。
わたしの場合、男の子が好みだったのですが
ブログで色んな女の子たちを知って
牝の秋田犬の魅力もわかって来ました!
女の子には女の子の
男の子には男の子の良さがあるのですよね^^

ももちゃんの笑顔も輝いています(*^-^)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

無題 ももママ

2009/03/02 (Mon) 19:22:53

リキママさん、お忙しいのにお返事ありがとうございますm(__)m
ちょうど同じ時間にPCに向かっていたようですね。
今しがたリキクンブログ覗いてきました。
展覧会、楽しそうでしたね。
お会いしたことはないけれど、いつもブログを拝見している方たちばかりなので羨ましくなります。
もっとも、ももはかなりのガウ犬ですから犬友は無理ですけどね・・・
リキクンの笑顔楽しみにしてます!

Re: こんにちわ~ - リキママ

2009/03/05 (Thu) 13:29:07

ももママさん、こんにちは
凄いタイミングだったんですねぇ(笑)
ブログ友達でもこうして実際に会えることもあるんですよね。

秋田犬のガウガウは挨拶みたいなものですよー。
リキもやるときもありますf^_^;

宮城は松島や作並や牡鹿にねリキが来るまで毎年旅行へ行っていたので
また行きたいな~と思っているんです。
もし行くときが来たら是非リキさんと会ってやって
くださいませ~。
私も、ももちゃんに会いたいですし^^

いつも楽しみにしています - さくら

2009/01/15 (Thu) 19:16:54

さくらちゃんが先日三歳になりました\^o^/
これからも秋田犬仲間としてよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: いつも楽しみにしています - リキママ

2009/01/19 (Mon) 12:10:30

さくらちゃん、3歳になったのですね!
遅ればせながら。。。おめでとうございます。
半年くらいの間は同級生ですね^^
これからもよろしくね。
リキのやんちゃに振り回される日々で
3歳になった時は早いなぁ~なんて思いましたが
そんなリキさんも甘ったれになってきましたよ。
秋田犬との信頼に関係、本当の絆は3歳からと言いますが
なんとなく本当かも・・・と思っています。
やっと心を開いてきたかな・・・なんてね!
(正直遅すぎって思うけども、笑)
これからもさくらちゃんとの絆を深めてくださいね!
おめでとうございました♪

2009年 - アキの母

2009/01/01 (Thu) 10:42:13

あけまして おめでとうございます

昨年はいっぱい仲良くしていただいて本当に嬉しかったですよぉ。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
リキくんとの楽しいひとときが2009年もたくさん降り注ぎますように、遠い山口からいつもいつでも応援していますからね(^_-)-☆

Re: 2009年 - リキママ

2009/01/07 (Wed) 13:35:57

母しゃん、明けましておめでとうございます。
私のほうこそ仲良くしていただいて嬉しく思っています!
月鯉ちゃんの益々の成長を楽しみに
応援しています!
今年もよろしくお願いします。

こんばんは~ - アキの母

2008/11/24 (Mon) 19:27:22

リキママさん、こんばんは~

背後霊のアリス姐さん・・・なんとも笑わせていただきました^m^ 
ママさんちの面々はどなたもみ~んな個性的で可愛いですねぇ。 尻尾のある子達との生活は自然と人間にとって活力を与えてくれますね。

さて、リキくん、痛かったわねぇ。母しゃんなんか、見ただけで鳥肌が立ってしまいましたよ。
抗生剤入り軟膏で早く治るといいですね。

リキママさんとは、まだお知り合いになっていない頃にもかかわらず、アキが虹の橋へ逝った時に同じ涙を流してくださってたなんて・・・滝涙TT
そう思うと、母しゃんもアキもなんて幸せなんでしょう! アキが確かに生きていたんだ!ってあらためて再認識する事ができました。
リキママさん、本当にありがとう♪
リキママさんの人徳が伺えて母しゃん、嬉しくなりましたよ~♪

写真:晩年のアキ

Re: こんばんは~ - リキママ

2008/11/26 (Wed) 12:17:53

アキの母さん、こんにちはー!
エヘヘ、今回はすぐ気が付きましたf^_^;

うちの子達はどうもやんちゃでおちゃらけた子が多いです。
やはり・・・飼い主の影響でしょうか?(笑)

リキは順調に回復してます!
場所がペロペロできる場所なので心配しましたが
たいしたことは無かったみたいで・・・一安心^^

アキちゃんのこと・・・。
いつもいつも見てました。
仲間達のHPを見るのが楽しみでしたから^^
アキちゃんは、私だけでなく
沢山の方に幸せな気持ちを残してくれたと思います!
私の方こそアキちゃんや母しゃんに
ありがとう!って言いたいです(*^-^)

アキちゃんのお写真のその仕草
どこかでみたような・・・・?
あぁ!!!月鯉ちゃんだぁ~~( ´艸`)

無題 - アキの母

2008/11/03 (Mon) 22:00:10

リキママさん、こんばんは。
本日、カッツミーさん&カッツくんとOFF会をさせていただきました~♪
カッツくん、威風堂々としてカッコよかったですよぉ。カッツミーさんは、バリバリ若くて清々しいかたでしたぁ(*^_^*)
↓・・・ぶらさがりコメの件、今日お逢いした時に聞いて、「まぁ!」って。。。馬油の事もリキママさんちのブログで「これだ!」って試されたそうで感謝されてましたよ~。 毛吹きの状態があがってフカフカでしたよぉ(^_-)-☆

秋田犬ならではの、1mギリ記念撮影写真ハリハリさせてね~♪

左から「カッツミーさん&カッツくん」
前  「月鯉」
右がわ「フク母さん&フクくん」

Re: 無題 - カッツミー

2008/11/06 (Thu) 08:21:40

おはようございます。
先日のOFF会でリキさんのお話をしたんですよ~。月鯉ちゃんのお目目がパッチリクリクリなのでリキさんと同じクルクリじゃね~なんて話しながら座ってる月鯉ちゃんを見たらなんだかリキさんに似てる!!と思って母しゃんに「リキさんに似てるね」って言ったら「親戚になるのよ」って教えていただき《ワンコ世界》でも《血のつながり》ってすごいな~って思いました。

Re: 無題 - リキママ

2008/11/13 (Thu) 17:30:41

アキの母さん&カッツミーさんへ

OFF会なさったんですね!!!
なんとも羨ましい。
お写真ありがとうございます。
カッツ君、ほんとだぁ
キリリと立つ姿がカッコイイですね。
月鯉ちゃんは相変わらず愛らしいです♪
二人ともムギュムギュしたいよ~~( ´艸`)

カッツ君にも月鯉ちゃんにも会いたい!
カッツ君にはリキはガウガウするも?f^_^;
月鯉ちゃんには超しつこそう・・・(汗)
な~んて想像しちゃいます。
どこでもドアが欲しいです~~(笑)


泥んこ華より・・・ - Tomi URL

2008/10/18 (Sat) 21:01:46

こんにちは♪
こちらには初めてお邪魔します~^^

リキ君も泥んこ好き?
今度、華と一緒に泥んこ遊びしてくださ~い^^;

Re: 泥んこ華より・・・ - リキママ

2008/10/22 (Wed) 18:52:28

Tomiさん~おそおそレスでごめんなさいっf^_^;
華ちゃんの泥んこっぷりは
リキも負けたわ~~(笑)
一緒に泥んこになったらどうなっちゃうんだろ
白い部分も赤い部分も
全部泥んこになりそう・・・・汗

しかし華ちゃんもリキも
どろんこの時イキイキしてる気がするのは気のせい?

こちらは・・・ - アキの母

2008/10/07 (Tue) 22:19:32

初めまして♪ いえね、前から気がついていたんですよ。掲示板ができた事、えへへ。。。
読み逃げですが、毎日、リキくんに逢いに来てるんだもの! 気がつきますって!
ハチコちゃんの事、当時、何もできない母しゃんでごめんなさいって思っていましたけれど、見つかったそうでホッとしました。 里親さんになられたお家のかた、勇気ある行動だと頭がさがる思いです。今度こそ、安住の地となり、いっぱいいっぱい幸せになるんだよ~~~。
ハチコちゃん、先代アキによ~く似ています。

ザリガニの脱皮、スゴイですね! これ、テレビに送られたら如何ですか? 珍しい瞬間ですよ~。
リキママさんちにはたくさんの生き物が生息(?)していて、お世話も大変な中、リキくんとの散歩も堪能されてママさんは本当にパワフルなお母さんですね! いつも感心しちゃってます。 若いっていいわぁ~(^o^)/ 

Re: こちらは・・・ - リキママ

2008/10/08 (Wed) 18:26:10

アキの母さん~~♪
いらっしゃいませです!
毎日リキに会いに来て下さっているなんて、感激(涙)
私は毎日はなかなか・・・(ごめんなさいっ)
でもいつも纏めて読ませていただいています。
こちらこそ読み逃げばかりですみません。

ハチコちゃんのことは秋田飼いとしては
皆さん同じ気持ちだったでしょう。
でも素晴しいご家族にめぐり合えたようで心から安心しました。
ハチコちゃん、アキちゃんに似て美人さんですよね!
もちろん負けず劣らず月鯉ちゃん、美人よぉ(笑)
写真ありがとうございます!

お察しの通り私は毎日忙しくアタフタと過ごしています。
でも、これ以上忙しくなったら死んでしまう~~と
いいながら、いつかリキの弟か妹がほしい~~
なんて目論んでます^^
エヘヘ、いつになることやらですが・・・。


Re: こちらは・・・ - カッツミー

2008/10/13 (Mon) 14:55:17

アキの母さん、ぶらさがり~させてくださいね。リキママさんに以前からお礼が言いたかったので日記の方にコメントしようかな?・・・でも日記と全然違う内容になるし長くなっちゃいそうだし・・・メールしてみようかな?・・・でも日頃読み逃げで一度しかコメントしてないのにいきなりメールはびっくりされるかな?と思ってたところ掲示板が出来てたのでこちらに書き込みしよう!!・・・ああでもなんか勇気いるわ。そうだ!!ぶらさがり~にしよう(^^)ohana*-hanさんにぶらさがりさせてもらおうと思いましたが結構前の書き込みなのでそれもおかしいかな?じゃアキの母さんに・・・ってアキの母さんの所もいつも読み逃げしてるのに図々しいかな・・・って言うかアキの母さん私の事覚えてくださってるかな?(^^;フクの母さんのお友達です。って前置き長くなってしまいましたが(^^;山口県在住の7歳になるカッツ君と言う秋田犬と暮らしてますカッツミーです。なんか初めての書き込みって勇気いりますよね。(私だけ!?)
話戻してお礼なのですが馬油とラム肉のお店を教えていただいたお礼が言いたかったのです。まずは馬油。カッツ君は1歳を過ぎた頃から皮膚病でずっと病院のお世話になってます。体、全体の毛がハゲ
たり足の指の間と足裏がジクジクになってステロイドや塗り薬を手放せない状態でした。この夏の終わり頃足の状態はかなり良くなったのですが右前足だけは治りが悪く赤く腫れてました。そんな時に馬油の存在をリキママさんの日記で知りました。《炎症を沈めて熱を取り去る作用がある。抗酸化作用、殺菌作用もあるので皮膚のかゆみや化膿を抑えることが出来る》と書かれてるのを読んだ時は「これだ!!」っと思いました。すぐに購入しにドラッグストアーへ(^^;今、かなり良い状態になっています♪治りかけていた時に使い始めたのだから100%馬油のおかげか?と聞かれると困りますがでも私は馬油のおかげだと思ってます。
それから《羊のなみかた》も教えていただいた事、感謝です。食物アレルギーで鶏肉と大豆がNGなカッツ君。牛肉はお値段について行けずお米&野菜&豚肉と時々魚と言う食事でした。ラム肉は高いというイメージを勝手に持っていた私にとって《羊のなみかたさん》でのラム肉は安くありがたくって(^^)鶏肉と大豆がNGと言いましたが最初にやった検査では牛肉、豚肉、魚、ピーナッツのどれかがNGと言う結果で鶏肉、大豆はOKだったんです。それで毎日鶏肉や納豆、おからなどを食べさせていました。その最初の検査から1年半くらい過ぎた頃もっと詳しいアレルギー検査をしましょうって事でもう一度やったんですね。すると真逆の鶏肉と大豆がNGって言うじゃないですか(@@)多分毎日食べていたから反応したのだろうと言う納得できるような出来ないような答えでした。だから豚肉オンリーの生活は不安でした。そんな時にラム肉は決して高い物ではないと言う事がわかりました。本当にありがとうございました。
リキママさんの日記はとてもおもしろくリキ君が可愛くっていつも遊びに来てます。これからもよろしくお願いします。

Re: こちらは・・・ - リキママ

2008/10/16 (Thu) 13:03:06

カッツミーさん、こんにちは!
お久しぶりです~♪
なにやら大分躊躇していただいたようで・・・
どうぞぜんぜん気兼ねなく~でいきましょう^^

カッツ君随分酷い皮膚炎を患っていたのですね。
馬油のことはリキの皮膚の様子をみて
同じ秋田飼いの方が教えてくださったんです。
その子の状態を写真でみせていただきましたが
尻尾までズルむけになるくらい酷い皮膚炎でした。
それが馬油を塗りこむようになって
およそ一月で元にもどったとか・・・。
全ての子に効果があるとは限りませんが
効果があった子がいるのは確かですね。
リキもその後良い状態になっています。

アレルギーの場合食べ物も気をつけなければですから
カッツミーさんも大変でしょう。
アキの母さんちの月鯉ちゃんのように
沢山食べ物に制限がある子が居ることを知って
飼い主さんの努力は並大抵ではないだろうとお察しいたします。
しかしアレルゲンの結果が違ったのはどうしてなんでしょうね。
困っちゃいますよね。

ラム肉のことですが
秋田飼いの先輩方に教えていただいた食材です。
なみかたさんのこともそうです。
自分が調べて知ったことではありません。
こうしてブログをするようになって出来た仲間
先輩方の助言で私も色々知ることが出来ました。
なので結局は秋田仲間ネットワークの賜物とでも申しましょうか(*^-^)
秋田犬は色々と特殊な面がある犬ですし
こうして仲間同士で情報交換することは
とても重要だと思っています。
カッツミーさんも同じ秋田飼い仲間ですから
これからもよろしくお願いいたしますね!

ブログでもメールでも掲示板でもお気兼ねなく!( ´艸`)

Re: こちらは・・・ - カッツミー

2008/10/16 (Thu) 18:31:54

リキママさん、お返事ありがとうございました。
カッツ君の写真を添付してなかったのでもう一度お邪魔虫~!!
皮膚病っていうのはホント厄介なものです。うちは痒がったりはしないのでまだマシかな?見た目がボロボロになるだけですので・・・今まで何度も脱毛を繰り返しましたが今回の生え方はきちんとアンダーコートもぎっしりと生えて最高の生え方です。今ぐんぐん伸びてきてます。足の調子も過去最高に良いです(;;)酷い時には靴下&靴使用で散歩に行ってましたから。
初めてのペッタンコなので調子がいい時の写真にさせてくださいね。2年くらい前の調子がいい時のものです。ふさふさに見えますがこの時もアンダーコートは生えてないんですよ(@@)

Re: こちらは・・・ - リキママ

2008/10/18 (Sat) 13:55:42

うわ~
油断してましたf^_^;お返事遅くなってごめんなさいっ!
カッツ君、はじめまして~
長毛君なんですね^^
これでアンダーがないんですか!
すっごいフワフワな感じでかわいい^^
リキはどんぐり眼なんで
カッツ君の様に涼しげな目元の子に憧れます。
お写真ありがとう。
これからの季節も引き続き毛吹きの良い状態が
続くといいですね!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.